すずめの木『チュンチュン報告会』


夕方になるとチュンチュンとうるさい木がある。

それも1本だけ。

初めて気がついたのは十数年前のニュージーランドに

旅行に行った時。

日本に帰って来て、

『あ〜日本にもあるんだと!』と。

でも、いつ見上げても葉っぱが生い茂っていて姿が見えず、

ただただチュンチュンとうるさく、

今日一日のできごとの報告会のごとく鳴いている。

そして

昨日初めてその木の正体を見た〜〜〜!!!

がしかし、残念なことに小さい木だったので3本にまたがって

「チュンチュン報告会」をやっていた。しかも葉っぱがない!

なので、丸見え!が

私が立ち止まって見上げた瞬間、

静かになった!のも

つかの間・・・。

また、チュンチュンと鳴きはじめた。

(へ〜こんな感じになってるんだ〜。)

ただケータイカメラだったので、たいした写真が撮れず

残念。。。