インフルエンザ!!!

しんどかった〜!

インフルエンザにかかったことが過去に

1回か2回?ぐらいしかかかったことなかったのに、

子どもができるとやっぱ違うわ〜。

先週、子どもがインフルエンザにかかり、年1回の

歌のおゆうぎ会に参加できなくなった(;_;)

とても楽しみにしていたのに残念でしかたない・・・(>_<)

その上私までかかり・・・トホホな週末だった。

子どもには昨年末に予防接種をしたにもかかわらず

かかってしまっているし・・・。

今日、登園許可証をもらいに病院に行くと

同じようにインフルにかかった2つ上のクラスの子は

予防接種を受けていなかったが、うちと同じように1日で

熱は下がり、うちの子よりも熱は低かったよう。。。

これでは、なんのための予防接種なの〜?

しかも下のお子さんはうちと同じ組で

インフルにはかからなかったらしい。

抵抗力の違い?

基礎体力とか何か持って生まれた丈夫な身体とか?

最近のスポーツ見ていても「選手寿命」長い人いるもんね〜