ワールドカップ!


いよいよ、明日、日本代表の負けられない戦いが始まる!

っと、その前に、前回王者スペインが負けてしまった!!!

え〜!ワールドカップも2連覇してほしいと

密かに思っていたのだけど。。。残念すぎる!

 

初戦のオランダの時も、朝

起きたけど、なんだかイヤな予感がして見なかったのだけど、

 

今朝も、テレビをつけたとき、すでに2-0で負けていて、

見ている限り、追いつけそうにない感じ。。。

 

とうとう、2008年のユーロから始まった

無敵艦隊が終焉を迎えた。

いつかは追いつけ追い越されるんだろうけど、

夫が、バルセロナの終焉とともに、

スペイン代表の栄華も終焉と。。。

プジョルがバルサを退団し、

シャビの衰えも顕著になり・・・。

今回の代表では、カシージャスまでも・・・。

さみしい〜。

ただ一人、シルバだけがすんごい奮闘してた。

 

チリ代表のアレクシス・サンチェスは相変わらず

キレッキレっだったよ!

イノシシに似てるなぁと思っていた、

前にセビーじゃにいたメデルがチリ代表って初めて知った。

 

やっぱり、優勝はブラジルなのかなぁ。