アップデート


とうとう、MacのOSをアップデートしました。

昨年あたりから、

そろそろアプデしないといけなくなってきていたのですが、

今使っているソフトが使えなくなるため、

なかなかアップデートできずにいました。

IllustratorやPhotoshopはまだ、使える方法はあるようですが、

私がよく使うInDesignは使えないようで

過去のデータがさわれなくなるのではという問題が。。。

今のMacのシステムをそのまま残し、新しいMacの購入も考えましたが、

予算のことやフォントのことなど問題が多々あり断念。

だけど、アップデートしないとセキュリティーに問題があり、

今進めている案件にも今後差し支えるため、

とうとうアップデートしました。。

とりあえず、今進めていたデータを全てCCにしてみたのですが、

今の所レイアウトが崩れたりと行ったことがなかったので、一安心。。

その他、アップデートするとなんらかのトラブルがあったりするのですが

若干、スピードダウンな感じではありますが、

今のところ、他には問題ないので、まぁ良しとしましょうか。。