Siri

昨日、iPadで動画を流しっぱなしにしていたら、

触ってもないのに、急にSiriがたちあがり

「ご用件は何でしょう?」と。

(いやいや、呼んでないし特に聞くことないし・・・)

しばらくすると、「こんな風に聞いてください。」

と、いろいろ例をあげてくるので、

「阪神タイガースの結果は?」と聞いてみた。

すると、ネットの記事をいくつか拾ってきた。。。

いやいや、ネットの記事じゃなく何かしゃべってよ!

ネットニュースなら自分で調べられるし〜〜〜〜。

しかも、1回では聞き取ってくれないし。

なので、「もう終わり!」

と言うと、「さようなら」と言ってくれだって。

ほとんど、Siriを使ったことがないので、

人間の感情があるかのような返事がきて

おもしろかった。

いろいろ調べてみると、Siriについてのおもしろ回答がでていた。

もっと、Siriに普段から話しかけてみよう。

 

でも、なんで急にSiriがでてきたのだろう・・・。

これ、夜中だったら怖いよね。

 

明け方、仕事をしていてきれいだったので。

IMG_0566