wordpressって・・・

WEBの勉強するにあたって、参考書は必要と思うが

いちいち全部買うわけにもいかないので、

図書館で借りる。

がしかし、考えることは皆同じ。

予約待ちなのだ・・・・。

そして、先月中旬2冊まわってきたーーーー!

一度に二冊も!!期間内に読めるにか!

2冊とも予約がつまってるので、延長ができない(T_T)

1冊は、自分のわかるところまででOK!だったので良かった。

残る、「WordPressの教科書」。これを作業しながら

読み進めれば、サイトが1つ完成するらしい。

早速、取りかかる。

 

が、しかし50p過ぎたあたりでつまずく。。。

 

なんで?!書かれてある通りにphp関数を打ち込んでも

そのとおりになっていない〜!!

wordpress4.0だから?

本が出版された時は、まだVer3.3なのだ。

 

だから???

 

早速、検索してみると やはり関数が変わってるらしく

訂正が出ていた。

 

でもでも・・・。うまくいかない・・・(T_T)

 

なぜだ〜〜〜(続)