メリ〜クリスマス!


昨日は、我が家もクリスマス!

なので、私も腕を振るうぞ〜と・・・。

先週の聖林先生のクリスマスレッスンメニューをさっそく!

一度作ったとは言え、一から自分でとなると

食材から揃えるのになかなか難しい。

お魚もお肉もお値段との相談すると、

なかなか同じように揃えるのが難しい!

しかも「」がこの時期、脂が乗って美味しいということも

出世魚ということもそのレッスンで知りました〜。

そして今まで「なんの魚だろう?」と思っていた

サゴシ」が出世魚「」の小さいときの名前だったなんて〜!

目からウロコでした(^^;)

そしてそして〜

メリークリスマス!

merryクリスマス

 

ふぅ〜。お肉の細切りも難しいし、盛りつけも難しい〜!

でも、味がやっぱり抜群でパパも息子もぱくぱく食べてくれました!