シューズとの相性って・・・

ジョギングを始めて、7年ぐらいになります。

途中、走らない時期もありましたが、

ダイエットではじめたジョギングがいつの間にか

日課のようになりました。

始めた頃は、走ることが嫌いだったのに

すっかりハマってしまって。

走ることがこんなに楽しいなんて〜!

 

って思った時期もありました。

今はそこまでなくて、運動不足解消ぐらいのノリです。

でも週に2〜3日は走るように心がけていたので、

この夏にさすがにシューズを変えることに。

 

今までは、アディダスの「アディゼロ」。アウトレットで少し履いて

こんなもんかなで買いました。

 

今回は、ニューバランスでちゃんと試着して、幅広と思っていたけど

全然幅広でないということがわかり、丁寧に接客してもらったということもあって

気に入って買ったのだけど、なんかうまく履きこなせない感じ。

少し固いと言うか、紐をちゃんと締めると走っていると

だんだんしびれてくるし、ゆるめにするとなんかしっくり来ない。

 

履きなれるまで履き続けるしなかいのかな・・・。