久しぶりに

この前の火曜日。

久しぶりにジョギングにではなく、ウォーキングに大阪城に行きました。

台風から1週間。私の自宅周辺では倒れた木の撤去等はすんでいて、いつも通りのなっているのですが、

大阪城ではまだまだ撤去作業等進んでないよう・・・

私のお気に入りのコースも立ち入り禁止で。。。

しかも、午前中いつもならわんさかいる観光客が!!!

激減!!!!

あの台風の影響ってこんなに!って思うほどに減ってました。

大阪に長く住んでますが、今までも何度か台風は来てたけど、なめてました台風。。

四国と和歌山に囲まれて、台風がいつも弱ってくるのでこんなに怖い台風は初めてで。

暴風がこんなに怖いなんて、改めて防災グッズを見直そうと思いました。