中之島図書館リニューアル


中之島図書館15:4_2

中之島図書館がリニューアルして、

正面の玄関から入れるようになった!

ここに通うようになって初めて正面から入った。

古い建物なのに、入り口は自動ドアなんだと・・・。

今までは、横の下の入り口から入り、本の返却だけでも
荷物をロッカーに預けて入らないといけなかったので、
急いでいる時はちょっと面倒だった。

今は、そのまま入ってすぐに貸し借りできるので大変便利になったが、

6月からまたまた工事で使えなくなる。
なので今のうちに、閲覧室にも行ってみよ〜

中之島図書館15:4_1

そうそう、隣の中之島公会堂もステキな建物で、

下にレストランがあった。

オムライスがおいしいと聞いたので、2度ほど訪れたのだけど、

久しぶりに入ったら、3月末で営業終了になっていた。。。残念〜〜〜

大正ロマン的な感じで雰囲気が良く、

スタッフもとても気持ちよく対応してもらって・・・
なのにこの値段でランチが食べれるなんて!

と思っていたのでなくなってとても残念。

また、リニューアルして別の業者が経営するらしいのだけど、
利益を追求すればあの値段とスタッフの対応、雰囲気はもう取り戻せないだろうなぁ