えべっさん♪


今年も、行ってきました!えべっさん!

前は、「今宮戎」行っていたのですが、

引っ越ししてからは、「堀川えびす」に行くようになりました。

毎年同じ熊手を買っていて・・・

(前年より、値段をさげるとあまり良くないらしく・・・)

で、結局毎年同じようなものになっている。

がしかし、今年は値上がりしたとのこと!!!

え〜、と思っていたら、おばちゃんがおまけしてくれた!!(ラッキー!)

今年は、こんな感じ!

 

ebisu_1

 

なぜか、鯛と俵と巾着は私の中でははずせないアイテム。

 

ebisu_2

私もこの列に並びたかったかも。。。

 

 

毎年、1月は暇なのだが今年はなぜか

年始早々からバタバタしている。

このまま、コンスタントにお仕事があればいいのだけど〜(*^^*)

 

世の中、そんなにうまくはいかないですよね(⌒-⌒; )