大阪城の豊國神社

今日は、新年初日。

初仕事のはずですが、年末から暇でして・・・

お正月の運動不足解消のため、大阪城までウォーキングです。

で、初めて知りました!

大阪城のそばにある「豊國神社」が出世開運の神様だったってことを!

今まで、この辺りをジョギングコースにしていたのに

行ったことなくて・・・。

どうりで祈祷されてる方とか参拝の方がスーツ姿の人が多いの?

まあ、でも今日は初日ってところが多いせいか、

初日は仕事初めとして初詣に行ったのかな?

と思われる人、ここへ来るまでに多数見ました。

新年初日から何してるんだろうと思いながら・・・。

お参りして大阪城に登って帰ってきました。

ホントに良い天気で、極楽橋の上から

雲の写真!

20140106_ウサギ

 

 

ウサギに見えたですよ!その時は(笑)

その後大阪市役所の食堂でランチしてきました。

噂には聞いてたのですが、ここも初めて行ってきました。

安いしまあまあでした。

20140106ランチ0